エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のブレインワークス |岐阜・愛知

岐阜・愛知のハウスクリーニング、エアコンクリーニング 、家事代行ならお任せください!
換気扇、キッチン、レンジフード、エアコン、浴室、トイレ、洗面台など家中お掃除します。お見積もりは無料です。

本文を追加家の子家の事

HOME ≫ お知らせブログ ≫

ブログページ

お掃除機能付きエアコンもエアコンクリーニング は必要ですか?

お掃除機能付きエアコン も定期的にエアコンクリーニング が必要です。
なぜでしょうか。

エアコンの自動お掃除機能はフィルターを掃除する機能にすぎません。
フィルターのホコリを自動でかきとってくれるだけにすぎませんので、内部は通常のエアコンと同様に、カビが生えますし、埃もたくさんつきます。
通常のエアコンより、たくさんの器具がついていますので、内部を開けてみるとホコリが凄まじいことになっているものもあります。

内部の汚れをご紹介します。

DSC_0027_コピー
お掃除機能付きエアコン

DSC_0035_コピー
ホコリがすごい!

こちらのタイプはたまったホコリをダストボックスに集めるタイプです。
定期的にたまったホコリを自分でキレイにする必要があります。
DSC_0037_コピー

DSC_0028_コピー
お掃除ロボットにもたくさんホコリがついていますね。

DSC_0030_コピー
エアコンクリーニング では、お掃除ロボットも本体から分解してキレイにしてくれます。
(業者にはお掃除ロボットも本体から外すかどうか確認してから注文してくださいね。)

掃除機能付きエアコンクリーニング が必要な理由
お掃除機能というのはフィルターのホコリを集める機能のことで、内部は掃除できないため通常のエアコンと同様にカビやホコリがついてしまう。
●電子機器がたくさん付いている分、内部は湿気やホコリがたまりやすい。
●汚れをついたまま起動させていると、エアコンに負担がかかり、エアコンの寿命を縮めてしまう。

以上から定期的に業者にエアコンクリーニング を頼むことをお勧めしています。

岐阜・愛知・名古屋のエアコンクリーニング 業者をお探しでしたら、ブレインワークス にお任せください!
2020年04月03日 19:48

エアコンクリーニング ・ハウスクリーニング 家族、友達ご紹介キャンペーン

wishes from the party penguin
エアコンクリーニング 、ハウスクリーニング、家事代行のブレインワークス をご紹介していただけましたお客様にお掃除サービス1点をプレゼントしています。エアコンクリーニング をしたいけど、どの業者に頼めばいいのかな? そのようにお考えの方に是非、紹介してゲットしてくださいね!
2020年04月02日 08:10

洗面台や浴室などに付着したサビの落とし方

洗面や、浴室にヘアピンや、カミソリの刃を置いておくと、サビがついたりしませんか?
茶色のサビがついてしまって、「あ!」と慌ててしまいます。
DSC_0027_コピー

そんな時に活躍するのが、ブリーチング・スピリッツ・ペーストです。
DSC_0039_コピー
まず、サビがついた部分にクリーナーを塗ってください。
塗ったままこすり洗いはせず、5~10分ほど放置します。

鉄サビと反応すると紫色になりますので、びっくりしないでくださいね。
DSC_0029_コピー

添付したペーストを布などで除去し、そのあとに水洗いかできない場合は濡らした布などで丁寧に拭きあげてください。
DSC_0034_コピー
サビがとれてきれいになりました!
汚れが残った場合は作業をくりかえしてくださいね。

*必ず目立たない箇所でテストして部材への影響を確認してご利用ください。


 
2020年03月12日 10:33

クリナップの浴室扉 お掃除|岐阜県大垣市 浴室クリーニング

PicsArt_03-11-12.23.27
本日は大垣市のお客様の浴室清掃。
浴室の扉は、お掃除が大変!とのお声をよく聞きます。実際、ホコリなどたまりやすい部分です。

クリナップさんは、お掃除しやすいように工夫してくれています。写真のように扉の一番ホコリがたまりやすい部分が外せるのです!
クリナップの浴室でしたら、一度外してお掃除してみてくださいね。

岐阜・愛知のハウスクリーニング、エアコンクリーニング 、家事代行ならブレインワークス へお任せください!
2020年03月11日 11:52

浴室清掃施工事例 LIXILの床|愛知県江南市 浴室清掃

PicsArt_03-09-09.02.35
本日は愛知県の江南市の浴室クリーニング
お風呂に入ったときに床の汚れが気になりませんか?  ごしごし洗ってもなかなか落ちない汚れってあります‥
そのような困った汚れるがある時にはプロのハウスクリーニングを頼んでみられるのはいかがですか。  プロの技術でピカピカに仕上げます!
岐阜、愛知、名古屋のお掃除はブレインワークスにお任せください!
2020年03月09日 21:11

店舗の床清掃 ポリッシャー洗浄|岐阜市 店舗清掃

岐阜市のおしゃれなカフェ。
床のポリシャー洗浄のご注文をいただきました。
店主様のお店を清潔でくつろげる場所にしたいとの思いに応えるべく!お掃除させていただきました。

DSC_0051_コピー

DSC_0054_コピー

大変お世話になっているお客様でしたので、今回窓ガラス清掃サービスさせていただきました!

ハウスクリーニングのご用命は岐阜・愛知・名古屋のブレインワークス にお問い合わせくださいませ!

 
2020年03月05日 13:39

エアコンの効きが悪い?

DSC_0061_コピー
エアコンの冷え方が良くないな。と感じたことはありませんか?
原因はエアコンの汚れのせいかも‥

ファンの吹き出し口を覗いてみてください。

ホコリや汚れによってエアコンから出る風が弱くなっているかもしれません。
このような時は一度エアコンクリーニング を頼んでみられてはどうでしょうか。
分解洗浄によってファンについた汚れをキレイにとります。

DSC_0063_コピー

エアコンクリーニング後に効きが良くなった!と喜んでいただけるお客様も多数ございます。
一度お試しくださいませ!
 
2020年03月01日 18:15

お掃除機能付きエアコンクリーニング 日立 RAS-E285E6R|岐阜県 各務原市 エアコンクリーニング

DSC_0001
本日は各務原市のご自宅のエアコンクリーニング です。
日立のお掃除機能付きエアコンのお掃除。
RAS-E285E6R
フィルターお掃除ランプがついたとのことで、ご注文いただきました。

お掃除ユニットを分解していきます。


分解したお掃除ロボもしっかりと綺麗にしていきます。
DSC_0005_コピー

DSC_0003_コピー
中のアルミフィンも高圧洗浄でしっかり洗います。

お掃除業者をお探しの方は、
愛知、岐阜のハウスクリーニング、エアコンクリーニング はブレインワークス にお任せください!


 
2020年02月18日 05:16

エアコンクリーニング ダイキンF25GTRS|岐阜県本巣郡北方町

20200318_223120-COLLAGE
DSC_0526_コピー

DSC_0524_コピー

DSC_0525_コピー

今日は本巣郡北方町のエアコンクリーニング 
ダイキンの通常エアコンです。

愛知・岐阜のエアコンクリーニング 、ハウスクリーニング、家事代行ならブレインワークス までお問い合わせください!
 
2020年02月05日 07:01

三菱お掃除機能付き エアコン クリーニング MSZ-ZXV634S 岐阜県羽島市エアコンクリーニング

DSC_0541_コピー

DSC_0543_コピー

DSC_0546_コピー

DSC_0545_コピー

DSC_0544_コピー
2020年02月05日 04:06