エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のブレインワークス |岐阜・愛知

岐阜・愛知のハウスクリーニング、エアコンクリーニング 、家事代行ならお任せください!
換気扇、キッチン、レンジフード、エアコン、浴室、トイレ、洗面台など家中お掃除します。お見積もりは無料です。

本文を追加家の子家の事

HOMEお知らせブログ ≫ エアコンクリーニング 業者の選び方・チェックポイント ≫

エアコンクリーニング 業者の選び方・チェックポイント

名称未設定のコピー
エアコンクリーニング を頼む時にどの業者を選べば良いか迷ってしまう。
そのような時に良い業者に頼むためのポイントをいくつかご紹介しますね。

①値段 
壁掛けエアコン 通常タイプ      10,000円〜12,000円
        お掃除機能付きタイプ 15,000円〜19,000円
全機種一律の値段と機種によって値段が変わるお店があります。
★ 通常タイプであっても、内部クリーン機能やプラズマイオン発生器などがついている場合はオプションで値段が上がるお店もあります。
当日請求されないように、申し込む時に事前に確認してください。

② 技術力
エアコンクリーニング を施工するには専門の知識と、技術が必要です。
いちどエアコンクリーニング を経験するとお分かりと思いますが、自分でエアコンを掃除をする過程とは全然違います。
ホームページなどを見て、施工事例やブログなどで知識や経験があるかチェックしてください。
電話対応やメッセージなどの返信で質問に親切に答えてくれる業者も◎。

③養生をしっかりしてくれるか。
養生をしないでエアコンクリーニング をすると、家財や周りを濡らしてしまう可能性があります。
養生をしてくれるのか事前に質問しましょう。 
エアコンが設置されている壁が和室だったり、ぬりかべ、漆喰の場合はシミがついてしまう恐れがあるため施工を断っている業者もあります。
(汚れがひどいと施工できない場合もあります。
 漆喰や土壁の場合シミが付く可能性があるのでご了承をいただくお店がほとんどです。ちなみに弊社もご了承いただいております。)

④損害賠償保険に加入しているか
無保険で営業しているお店は避けましょう。 何かトラブルがあった場合に対応してもらえません。

いくつかご紹介しましたが、参考になりましたか?
自宅に招くため、マナー・清潔感・コミュニケーションなどがスタッフには求められているようです。

愛知・岐阜でエアコンクリーニング 、ハウスクリーニング、家事代行をお探しでしたら、ブレインワークス にぜひお任せください!
2020年09月04日 06:37