エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家事代行のブレインワークス |岐阜・愛知

岐阜・愛知のハウスクリーニング、エアコンクリーニング 、家事代行ならお任せください!
換気扇、キッチン、レンジフード、エアコン、浴室、トイレ、洗面台など家中お掃除します。お見積もりは無料です。

本文を追加家の子家の事

HOME ≫ お知らせブログ ≫

ブログページ

浴室についたサビをキレイにしました。|揖斐郡大野町ハウスクリーニング

DSC_0040
浴室にヘアピンなど、金属の小物、備品を長い時間置いておくとサビがついてしまったー(汗)
ということはありませんか?
一度サビが付着してしまうと、なかなか落とすことができません。

本日の浴室にも、床にたくさんのサビがついていました。
(空き缶でもおいていたのでしょうか)

ブレインワークス の浴室クリーニング でサビもキレイに落とすことができました!

DSC_0042

浴室の汚れでお困りの事がございましたら、ブレインワークス 岐阜へお問い合わせくださいませ!
2020年10月13日 22:44

日立お掃除機能付きエアコン クリーニング RAS-X71H2 | 岐阜県可児市エアコンクリーニング

PicsArt_10-04-08.05.35
今回のエアコンは2019年に出たばかりの、日立、シロクマくんお掃除機能付きエアコンです。
使用した後にアルミフィンを凍結させて洗浄できるという人気商品です。

アルミフィンを凍結洗浄してくれるとあって、アルミフィンはキレイな印象でした。
でも、ファンの部分はカビがついてしまっていて、お客様もお困りとの事でエアコンクリーニング のご依頼です。

DSC_0003_コピー

分解は?? というと、従来のしろくまくんのXシリーズとほぼ同じ工程だったかな‥という印象です。
DSC_0004_コピー

DSC_0001_コピー

岐阜・愛知のエアコンクリーニング でしたら、ブレインワークス にお任せください!
しっかり分解洗浄いたします!
2020年10月13日 22:30

浴室のエプロンとは何でしょうか。 お客様からのよくある質問

浴室の
お客様からよく質問されるのが、浴室のエプロンって何ですか?
ハウスクリーニングの浴室清掃を頼むときに、オプションでついていますが何を掃除するのでしょうか。

PicsArt_09-25-08.40.36_コピー

PicsArt_09-25-08.44.13_コピー

PicsArt_09-25-08.49.33_コピー

PicsArt_09-25-08.52.46_コピー
2020年10月13日 07:17

レンジフードクリーニング 岐阜県美濃市┃換気扇の掃除、ハウスクリーニング

DSC_0011
毎日、料理をするときに活躍している換気扇。 
汚れを頑張って吸い取ってくれていますので、汚れがついたままだと機械の負担にもなります。

普段見えないのであまり気にもなりませんが、ファンに油やほこりなどついていると、ファンが重くなりモーターへ負担がかかります。
吸い込みも悪くなりますので、年に1回は分解してキレイにすることをオススメ!します。

before
DSC_0012_コピー


after
DSC_0014_コピー

DSC_0016_コピー
DSC_0017_コピー
換気扇・レンジフードのお掃除は、岐阜・愛知のブレインワークス にお任せください!
しっかり分解洗浄いたします。
2020年10月11日 19:24

トイレの黒ずみの落とし方、よく効く洗剤は?

トイレの黒ずみ
トイレの黒ずみはこすってもなかなか落ちない汚れです。
黒ずみの汚れにおすすめな洗剤は、こちらサンポールです。

611562_3L1

準備するもの ゴム手袋、サンポール、トイレットペーパー、便器ブラシ 

手順は① 便器の中にサンポールを満遍なくかけます。
    ふち裏の方にもかけてくださいね。


トイレ1
②洗剤が垂れてしまう部分には、トイレットペーパーなどを当てて洗剤を含ませると効果的!
(★トイレットペーパーの量にはご注意ください。 量が多いと、流す時に詰まりの原因になります。)
そのまま30分くらいつけ置きする。

トイレ2

③  30分経ったら、水を流す。

④  トイレブラシを使ってこすってください。
  まだ汚れが残っているようでしたら、何度か繰り返してくださいね。
トイレ3
PicsArt_09-13-11.45.32
トイレの固くなってしまった汚れには、酸性の洗剤が効くことをお伝えしました。
なかなか落とせないくらいになってしまったら、プロに頼んで落としてもらうのもGOOD!


愛知・岐阜のハウスクリーニング、トイレのお掃除はぜひブレインワークス へお問い合わせくださいませ。

 
2020年09月12日 07:14

浴室のカビの掃除の仕方・よく効く洗剤は?

浴室のカビの掃除の仕方のコピー
浴室に生えてしまったカビなどの汚れを落とすのは大変ですが、
今回は簡単に落とす方法です。

まず 準備するものは 
・ゴム手袋
・カビハイター(ハイターは衣服を色落ちさせますので、色落ちしても良いような服装でお願いします。)
mono08742693-160726-02
・目地ブラシ
・浴槽を洗うスポンジ

① 浴室全体に水をかける
ハイターを乾いた壁などにかけてしまうと色ムラの原因にもなりますので、まず水をかけてください。
浴室カビ2

②カビハイターをかけて、浴槽を洗うスポンジなどで全体に広げる。
名称未設定のデザイン
③目地やパッキンなどは目地ブラシを使ってこすってみてください。
浴室カビ1
④10分くらい置いたら、水で洗剤をしっかり流してください。
浴室カビ2
汚れがまだ残っている部分にはハイターをかけて目地ブラシでこすってみてください。
最後はしっかりと洗剤を洗い流してくださいね。


キレイになりました!
浴室クリーニング・お風呂の掃除が大変な場合はプロのハウスクリーニングに頼んでくださいね。
岐阜・愛知・名古屋のお掃除、ハウスクリーニングはブレインワークス へお問い合わせくださいませ。
 
2020年09月10日 07:40

エアコンクリーニング 業者の選び方・チェックポイント

名称未設定のコピー
エアコンクリーニング を頼む時にどの業者を選べば良いか迷ってしまう。
そのような時に良い業者に頼むためのポイントをいくつかご紹介しますね。

①値段 
壁掛けエアコン 通常タイプ      10,000円〜12,000円
        お掃除機能付きタイプ 15,000円〜19,000円
全機種一律の値段と機種によって値段が変わるお店があります。
★ 通常タイプであっても、内部クリーン機能やプラズマイオン発生器などがついている場合はオプションで値段が上がるお店もあります。
当日請求されないように、申し込む時に事前に確認してください。

② 技術力
エアコンクリーニング を施工するには専門の知識と、技術が必要です。
いちどエアコンクリーニング を経験するとお分かりと思いますが、自分でエアコンを掃除をする過程とは全然違います。
ホームページなどを見て、施工事例やブログなどで知識や経験があるかチェックしてください。
電話対応やメッセージなどの返信で質問に親切に答えてくれる業者も◎。

③養生をしっかりしてくれるか。
養生をしないでエアコンクリーニング をすると、家財や周りを濡らしてしまう可能性があります。
養生をしてくれるのか事前に質問しましょう。 
エアコンが設置されている壁が和室だったり、ぬりかべ、漆喰の場合はシミがついてしまう恐れがあるため施工を断っている業者もあります。
(汚れがひどいと施工できない場合もあります。
 漆喰や土壁の場合シミが付く可能性があるのでご了承をいただくお店がほとんどです。ちなみに弊社もご了承いただいております。)

④損害賠償保険に加入しているか
無保険で営業しているお店は避けましょう。 何かトラブルがあった場合に対応してもらえません。

いくつかご紹介しましたが、参考になりましたか?
自宅に招くため、マナー・清潔感・コミュニケーションなどがスタッフには求められているようです。

愛知・岐阜でエアコンクリーニング 、ハウスクリーニング、家事代行をお探しでしたら、ブレインワークス にぜひお任せください!
2020年09月04日 06:37

エアコンクリーニングのおすすめの時期はいつですか? 安い時期は?

PicsArt_08-28-10.28.05
エアコンクリーニング を頼むのに良い時期は、ズバリ! 春と秋です。
なぜでしょうか。

<秋> 夏に冷房で稼働させていたエアコンの内部には、カビが発生しています。 
夏にたくさん働いてくれたエアコンはほこり、汚れがたくさんついています。
夏が終わった後に、エアコンも綺麗にしてあげましょう。 
最近は暖房もエアコンで過ごすご家庭も多いので、冬の暖房の準備のためにも、秋にエアコンクリーニング をするのをおすすめします。

<春> 春がおすすめな理由。 ズバリ! 安いからです。
いわゆる閑散期ですので、各社値下げをしています。
安くでエアコンクリーニング をされたい方にはおすすめの時期であります。

ちなみに、エアコンクリーニング で混み合う時期は5月〜8月です。 その期間は予約はお早めにしてくださいね。

岐阜・愛知のエアコンクリーニング ・ハウスクリーニングを頼むなら、ブレインワークス にお任せください!
 
2020年08月28日 22:30

エアコンクリーニング を頼む頻度はどれくらいが良いですか?

PicsArt_08-28-11.16.34
エアコンクリーニング を業者に頼む頻度は、2〜3年に一度が一般的です。

しかし、設置状況、使用頻度によっては年に1回をお勧めしている場合もあります。
そのいくつかをご紹介します。

①設置場所がリビングや台所にある。
リビングに設置されているエアコンは使用頻度、時間も長いのでエアコンが一番汚れる場所です。
台所に設置されているエアコンは油を吸い込んでいるので、ベタベタしがち。レンジフードのように油でベタベタになっているエアコンもあります。 エアコンの汚れをためてしまうと、ききが悪くなったり、水漏れの原因にもなりますので、毎年のお掃除をお勧めしています。

②隠蔽配管である
隠蔽配管とは、配管を壁の内部や天井の裏に隠し、外から配管が見えないようにする施工です。
エアコンに汚れやほこりがたまってしまうと、配管を詰まらせてしまうことになりかねません。
そうなると、隠蔽配管の場合、水漏れなど発生した際は専門業者、ハウスメーカーでの対応となります。
ひどい汚れの場合、配管が詰まる可能性があるため、エアコンクリーニング をお断りする場合もあります。
隠蔽配管のお宅は年に一度のクリーニングでメンテナンスをしてくださいね。

③ペットを飼っている、小さいお子様がおられる、加湿器をよく使う
ワンチャンや、猫ちゃんを飼っているお宅はペットの毛などによりエアコンの内部に汚れがたまりやすいです。
加湿器からの蒸気をエアコンが吸うため、エアコン内部はカビが生えやすい環境になります。
加湿器をよく使うご家庭はクリーニングを定期的にをお勧めしています。

④エアコンの匂いが気になる、アレルギーを持っている。
エアコンの匂いやアレルギーを持っておられる方はカビや匂いに敏感でいらっしゃるので、年に1度クリーニングをして、常にカビが生えない状態にしておくことをお勧めします。
エアコンの電子部品に匂いやカビがついてしまった場合、その部分は洗浄できないため匂いが残ってしまいます。
エアコンが臭くなってしまう前に年に一度のクリーニングをお勧めしています。
2020年08月26日 21:48

エアコン取り付け業者・クロス職人・大工さん大募集!

岐阜・愛知でハウスクリーニングを20年以上にわたりご愛顧いただいている会社です。
お客様の様々なニーズ・ご要望が多くなり、さらなるサービス向上のため、職人さんを大募集しています!
お気軽にお問い合わせください。
2020年06月01日 06:57